「がんばる」詐欺

こんにちは。

0~6歳向けに生きる力をつける幼児教室kids baseの開室準備をしている小柳なつみです。

 

開業準備を始めたのは今月頭から。

ずっとやりたいと思っていた幼児教育。

しかし具体的に何をやったらいいのか、どうしたら事業として回っていくのか、他にやり方はないのかなど、とにかく全てがわからなくて、漠然と想いを抱いてから時が立つこと数年。

いよいよ、このままいても状況が変わることはないし、この想いを実現せずに死を迎えたら絶対に後悔すると思い本当に何も決まっていないなか、これまでの仕事を一部だけ残し、幼児教育事業は独立してやることにしました。

 

そんなこんなで具体的な作業がわかりやすい開業届けの提出と口座の開設だけは済ませ、どうやって事業の形を作っていくかを探り続ける日々。

 

口癖は「がんばる」

自分に気合いを入れる言葉は「がんばる」

アドバイスをもらった人への返答は「がんばります」

 

相変わらず何から始めたらいいかわからず手探りな私に夫は、

「がんばるがんばるって、この間も同じこと言ってたよ。」

「外に発信してないんだから何もやってないのと同じでしょ。無だよ、無。」

「金ないなら借りろ。」

 

ぐうの音もでねぇ…

 

がんばる詐欺の汚名を返上したい。

 

がんばる。