4月の教室の様子

あっという間に5月になりました。

先週も上田、佐久にてバルシューレ教室を開催しました。

 

上田小学生クラスは、4月中期間限定で通ってくれたお友達の最終日。

昨年私が妊娠中だった時期のクラスから通ってくれたお友達です。

いつもニコニコしながら体育館にやってきて、よく

「ねぇねぇ、今日は何やるの?」

と楽しそうに質問してくれました。

 

教室中は、思いきりプログラムに取り組みながら、

うまくいかないお友達をそっと気遣ってくれたり、

たまに私にボールをぶつけてくれたり笑、

ムードメーカーとしても活躍してくれました。

 

いつも楽しそうに取り組んでくれたことがとても嬉しかったです。

Sくん、ご家族のみなさんありがとうございました。

次のステージでも頑張ってね!

 

 

さて、佐久小学生クラスには体験で2人ご兄弟で参加してくれました。

2人とも、教室にきた瞬間から全身にみなぎったエネルギーを存分に発揮してくれました。

元気いっぱい、興味いっぱいで止まらない様子でしたが、教室中盤に差し掛かり、

ボールを蹴って的に当てるプログラムをやると、一気に静かになり集中した様子がはっきり見えました。

ボールが的に命中した時の充実した顔を見て、こちらも嬉しくならないわけがありません。

 

すでに毎週通ってくれているTくんは、体験の2人を見ながらこれまでの経験も踏まえ、教室の途中で私にプログラムを提案してくれました!

それが大当たりで大盛り上がり。

楽しく夢中になって体を存分に動かす姿はたまりません。

 

 

毎回プログラムの設定は試行錯誤。

トライアンドエラーを繰り返していますが、

少しずつ少しずつ、教室の質を充実させていきたいと思います。