2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの体調不良

※アップルパイ作りにハマった週末。なんでも「作る」という作業はストレス発散な気がする。 2歳の娘が日曜の深夜に嘔吐した。 同じ布団で寝ていた私は、自分が臨月であることもあり ウイルス系で自分も感染してはまずいと大慌て。 しかし、娘の嘔吐は初めて…

母のこと

先月頭に、母が息を引き取った。 一年半前に膵臓癌が見つかり、それからずっと闘病していた。 見つかった時点ですでに手術できる状態ではなく、 その後抗がん剤治療などもしながら、 他の臓器の機能障害に対する手術を 何度か繰り返したが、 基本的には一年…

バルシューレ教室一旦休業

長野でバルシューレ教室(ボール教室)を開校している小柳です。 (先週末は稲刈り) 先月末で、 6月から開校していたバルシューレ教室は 一旦休業に入った。 理由は出産である。 順調にいけば、あと一ヶ月程で生まれる予定だ。 教室を始めた段階ですでに妊…

インプットに走る癖

こんにちは。 長野で子ども向けにバルシューレ教室(ボール教室)を開校している小柳です。 突然だが、インプットに走る癖がある。 しかし、これはなかなか自分では気がつかない。 私の場合、だいたい夫に指摘されて、あぁ…となる。 インプットしている時は…