娘の綿わた布団

f:id:kids-base:20180504081927j:image

娘の布団。

 

2歳の誕生日に、小学校の卒業程度までは使えるように、またサイズアウトした後も打ち直して大人サイズにしてくれるということで、ふとん屋さんで子ども用綿わた布団を買ってプレゼントしました。

 

実際寝てみて、適度なふかふかさと包まれ心地と寝心地の良さに驚き。

 

いい買い物したなぁ〜といい気分になっていたところ、冬の間、わずか1年も経たないうちにカビさせてしまいました...

 

カビさせるのも初めての経験でどうしたらいいかわからず、すがる思いでふとん屋さんに電話すると、洗ってくれることに。

 


洗濯され戻ってきた布団。やっぱりふかふかで、とっても寝心地良さそう。

 


カビの悪夢以来、毎度たたんだり(といっても半分に折るだけど)、干したりするようになり、やらなかったときよりは当然手間が増えました。

 


長く使い続けるってそういうことなんだなぁと思いつつ、やっぱりわたたっぷりのふかふか布団は気持ちいいです。

 

購入先の箱山ふとん店。

丁寧に対応してくれて、とてもよかったです。

http://hakoyama.com/